2019/10/14

DJ-4 体感イベント

DJ-4 体感イベント

“ウェッジのフォーティーン”ならではの、新たな体感イベントが開催中だ。
イベントのコンセプトは新製品「DJ-4」を“芝から打てる”こと。
通常の練習場打席(マット上)では判断できないウェッジ本来の機能を感じてほしいのだ。
※写真はフォーティーン本社(9月29日)で開催された同イベントのものを掲載しています。

実戦感覚だから より発揮できる「DJ-4」の 安定したヘッド挙動と抜けのよさ

安定ヘッド挙動

フォーティーンのウェッジは、スピンがよくかかることで有名。新製品「DJ-4」にはミラー鍛造製法で溝精度にこだわった他にはない新製法が生かされ、スピンウェッジの最先端を行くが、もう一つ忘れてはいけないウェッジパフォーマンスの礎を担うソールでパフォーマンスだ。じつはウェッジ選びの際、ゴルファーはもっとソールが及ぼす抜けの良さを重要視しなければいけないのである。

「DJ-4」はやさしさのウェッジ。フェースをスクエアにターゲットに構え、シンプルに打っていけるパフォーマンスが得られるのである。「DJ-4」のソールはスクエアに構えた状態で、あらゆるライ、そして様々なヘッドの入射角に順応するユニバーサルソール設計が施されており、適度にバウンス効果が発揮されてとにかく抜けがいい。この打ち応えはバンカーショットでも共通していて無理にフェースを開く必要がない。アマチュアゴルファーはフェースを開くこと、つまりテクニックを使ったウェッジワークに苦手意識を持っていることが多いが、「DJ-4」は素直にシンプルなショットを可能にさせてくれるのだ。

実体験

「ボールが簡単に運ぶ感覚がわかります」

「やっぱりシンプルが一番やさしいな、って『DJ-4』を打つとわかります」

「苦手なバンカーショットが打ててしまった」

と、参加者の皆様には練習場打席では感じにくい、判断しづらい、ウェッジ本来のパフォーマンスを体感していただけた。ちなみに“ボールが簡単に運べる感覚”は、W逆テーパーブレード+くぼみ構造によるヘッド重量最適配分によりヘッド挙動が安定している証拠。打点ブレに強いのも「DJ-4」ならではのパフォーマンスなのである。

実体験2

PRESENT!チップインチャレンジに成功して「DJ-4」をGETしよう!

「芝から打てる新製品DJ-4体感イベント」では、練習感覚でパフォーマンスをご体感していただいた後、チップインチャレンジにご参加していただけます。見事、カップインされた方には「DJ-4」(希望スペック)をプレゼント致します! 

今イベントはフォーティーン初のウェッジ体感イベントとなるため、スタッフ一同、ご来場の皆様とのウェッジ談義を凄く楽しみにしております!

竹内

参加費はもちろん無料。「DJ-4オリジナルTシャツ」(先着50名様)を参加賞としてご用意してお待ちしております。

東京会場

学園ゴルフセンター(ショートコース内)

東京都練馬区大泉町3丁目26-22

10月26日(土)10:00〜15:00



千葉会場

ゴルフリゾート花見川(アプローチレンジ内)

千葉県千葉市花見川区天戸町1229

11月3日(日)10:00〜15:00



大阪会場

つるやゴルフセンター神崎川(ショートコース内アプローチ場)

大阪府豊中市大島町3-10-2

10月27日(日)10:00〜15:00

11月17日(日)10:00〜15:00

11月30日(土)10:00〜15:00

※イベントに関するお問い合わせ

東京、千葉会場の問い合わせはフォーティーン本社

TEL027-387-8760

大阪会場はフォーティーン神戸営業所

TEL078-597-6314 まで