フォーティーン営業部、
40周年目の新挑戦に
業務邁進中です!
私たち営業部はこれまでにない新たな取り組みに挑戦中。
アマチュアゴルファーの皆様に一番近いメーカーとして、
地道ですがより良い環境づくりに邁進中です!
営業部長
桐谷一郎
新挑戦の「TK-40」、
多くのご注文に応えられずに
ご迷惑をおかけしています
まずは・・・創立40周年記念モデルとしてフォーティーンオンラインショップ限定で発売となった「TK-40フォージドウェッジ」に多くご注文・お問い合わせをいただき、感謝いたします。と同時に、多くの皆様のご注文に対応できていない現状、申し訳ありません。もともと数少ない限定モデルとしていた展開では、予想を遥かに上回る反響に驚くばかりであり、私たちの見込み違いにより、欠品状態が続く状態に至ってしまいました。
スーパー機能ソール+大型グースネックヘッドの「TK-40」には、今までのフォーティーンとは異なるデザインで多くの賛否両論の声をいただきましたが、“ダフリを撲滅する”という私たち自身も歩んできたグリーン周りの苦労をギアで解決するという、リアルなアマチュアゴルファー目線のプロダクトへの反響の大きさは、改めてフォーティーンが“アマチュアゴルファーに一番近いメーカーにいること”の大切さを学んだ次第です。
「TK-40」はパーツが揃い次第、組み立て作業を経ての出荷となりますので、ホームページやメールマガジンで都度状況を発信していきます。新挑戦の一貫で至らぬ点がございますが、ご了承いただければ幸いに思います。
お客様がクラブを
手にとっていただける
より良い環境づくりを
お客様からフォーティーンのギアはどこで買えるのか、どこで打てるのか、というお問い合わせをいただくことが多数あります。もちろん大手ゴルフ量販店様に展開しておりますが、全ての店舗に全てのプロダクトの取り扱いがあるわけではなく、お客様にはご不便をおかけしております。これから先、私たちが取り組むべきは販売店様と強力なタッグを組み、各地域で全てのプロダクトを揃える旗艦店を構えていきたい、という想いのもと営業活動中です。
またフォーティーンでは弊社スタッフとユーザー様が直にコミュニケーションが出来るシーンづくりを大切にしています。コロナ禍の中でイベントが実施しづらい環境化の中では感染対策を徹底した内容に取り組んでおります。その一貫として、「私たちと一緒にゴルフをしませんか」では当社スタッフとともに懇親ラウンドを行い、新作クラブを実戦でお試しいただける機会を設けております。藤岡ゴルフクラブ(群馬県)で開催しており、ラウンド後にはそのまま本社に足を運んでいただけます。
本社ショールーム「14 field」は5月にリニューアルオープン。試打クラブ完備の他、限定オリジナルグッズの数々をこちらでご覧いただけます。一部店舗では先行予約を開始している「RM-4カスタム」も、もちろんご用意がございます。ゆくゆくは試打後、お客様の希望通りのスペックをその場で組み立てるツアーサポート同様の環境を本社ショールームで展開していきたいと計画しております。
『流行に流されない』
アマチュアゴルファーのための
独自のプロダクト展開
フォーティーンでは多くの支持を得ております「TB-5フォージド」をはじめ、多くのプロダクトを展開しています。新たに軽さで振りやすさを追求する『Feather Line』をスタート、その第一弾として「PC-3」も発売となりました。「RM-4」、「TK-40」などのウェッジを含めてプレーヤータイプをセグメントし、企業理念である『全てのゴルファーにベストな14本を』の実現向けて1歩ずつ進んで行きたいと思います。そして今年展開する予定の新たなプロダクトを少しだけご紹介します。
【2021 秋】 高慣性モーメント・重量級ヘッドが流行のドライバーですが、フォーティーンは『軽さ』で勝負。アマチュアゴルファーに必要な飛距離アップの要素が“スピード”だということを実証するドライバーを発売予定です。
【2021 冬】 ウェッジのフォーティーンの専売特許である、やさしさのオールマイティモデルシリーズの新作を発売予定です。
フォーティーンの物づくりは流行に乗らないことがポリシーです。必要とされる道具を必要とするゴルファーにご提供できるプロダクトに今後もご期待ください。