フォーティーンのアイアンは
フォーティーンのユーティリティで
最強コンボセッティング!
2つの新作アイアンと同時デビューしたのが「ゲロンD UX-001」。
アイアンとの繋がりを注視されて開発されたユーティリティウッドは、
フォォーティーンのアイアンユーザーにとって、これ以上ない完成度になっている。
アイアンのような操作性で
より戦略性を高められる
ユーティリティはフェアウェイウッドの流れを汲みボールが上がりやすいユーティリティウッド、アイアンの流れを汲みボールを抑えて飛ばせるユーティリティアイアン、と大きく二つのカテゴリに分かれます。新作「ゲロンD UX-001」を例えるなら、両者をいいとこ取りしたような存在。ボールは無理なく上げられ、アイアンのような操作性の良さも持ち合わせているからです。
小顔でストレート感が際立つ形状と、やや懐のあるネックはアイアンのような感覚で構えられます。その印象通り、スイング中にはヘッドが意のままに動かしやすい。ボールへの当てやすさはもちろん、弾道の高低、フェード・ドローのコントロールが可能で、プレーヤーの意志で球筋を作っていうことができます。
吉田洋一郎プロ推奨
最強コンボセッティング例
※ドライバーのヘッドスピード別参照
フォーティーンのアイアンを選ばれる方は、スコアアップを目指す、という意志があるはずです。そんな上昇志向の強い方に最適なのが「ゲロンD UX-001」。ロフトの繋がりも完璧であり、やさしく飛ばすだけではなく“狙う”という戦略性を高めたセッティングを可能とします。「TB-5フォージド」、「ゲロンD IX-001」ともに、高さに不安を感じる番手から「UX-001」を積極的に採用し、理想的なコンボセッティングが完成させましょう。
37m/s
UXをメインにした高さ優先セッティング!
アイアンのロフト34°を境にボールが上がりにくくなる傾向なので、UXの#8(30°)から上の番手をセッティングに組み込むと球が上がりやすい。
40m/s
ミドル番手の高さをUXで補う!
アイアンのロフト30°を境にボールが上がりにくくなる傾向なので、UXの#7(26°)から上の番手をセッティングに組み込むと球が上がりやすい。
43m/s
ロング番手の安定性をUXで補う!
アイアンのロフト26°を境にボールが上がりにくくなる傾向なので、UXの#6(23°)から上の番手をセッティングに組み込むと球が上がりやすい。