2022/11/04

「RM-α」発売のお知らせ

プロモデルウェッジは難しくないですか?
アマチュアにはアマチュアの為のウェッジがある!
シングルを目指すプレーヤー向けに設計した新カテゴリーウェッジRM-α。

シングルHDCPを実現するのにプロの試合の様なハイスコアを出す為のスーパーアプローチは必要なく、
アマチュアがスコアをまとめるには単純なライや状況で高確率にパーを拾える事。
テクニックが使えるプロモデルはレーシングカーの様なもので、凄いショットも出せるがミスへの寛容性は低くアマチュアには難しすぎます。このRM-αは車で言うとパドルシフトのセミオートマで、テクニックを使ったアプローチの場面でもミスへの寛容性を発揮するソール設計で、様々なライからパーを狙える確率を高めます。
プロの技術を引き出す為に作られたのがプロモデルのように、アマチュアにはアマチュアの技術に合ったウェッジがあり、これからシングルハンデを目指すような向上心のあるプレーヤーに使ってもらいたいウェッジ。
それが新カテゴリーのRM-αです。

12月9日発売予定

■ヘッド:軟鉄(S20C)鍛造 (新ハイスピンミラー鍛造フェース、D-ステップブレード設計)
■仕上げ:ニッケルクロムメッキ・パールサテン仕上げ
■シャフト: N.S.PRO TS-114w_Ver2 スチールシャフト(WEDGE/125g)
      N.S.PRO TS-101w スチールシャフト(WEDGE/111g)
■価格:¥28,600/本(税込)

*MADE IN JAPAN

SPEC

クラブスペック

*上記スペックは設計値です

DETAIL

上達を目指すアマチュアの為のソール形状
易しさを追求したDJ-5の新ユニバーサルソールと、中上級者に定評のあるRM-4のHソールを融合させた、RM-α専用のソールを新たに開発。リーディングエッジ側に緩やかにバンパー部分を持たせ、ざっくりのミスを防ぎ易くし、フェースを開閉してもバンスの効き具合があまり変わらず、テクニックを使ったショットが打ち易いソール形状です。

選べる58°のバウンス角
58°は、バンカーの砂のコンディションや、グリーン周りの芝のコンディション、あるいは、ゴルファー個々のスイングの入射角などに対応できるように、同じソール形状で、ハイバウンス(H)、ミッドバウンス(M)、ローバウンス(L)の異なる3種類のバウンス角を用意しました。
入射角が深く、ターフを大きく取る方にはHソール、入射角が緩やかで、あまりターフを取らない方にはLソールが最適です。

上下方向のぶれない性能を進化させた新逆テーパーブレード設計
バック面ソール連結部を限界近くまで鍛造製法により絞り込み、余剰重量を効率的に上下に重量配分することで、ブレない性能がさらに進化。新逆テーパーブレード設計が上下の打点ブレにも安定したスピン性能を発揮させます。

左右方向のぶれない性能を進化させたD-ステップブレード設計
ツアーウェッジRM-4で採用しているステップブレードをさらに進化させ、バック面のトゥ側にボリュームを持たせた、D-ステップブレード設計。左右の打点ブレにも安定したスピン性能を発揮させます。

ラフにおいても安定したスピン性能を発揮させる、新ハイスピンミラー鍛造フェース
従来のハイスピンミラー鍛造フェースの製法をさらに進化させ、ルールギリギリの溝形状を追求した、新ハイスピンミラー鍛造フェース。ラフや雨の日においてもスピン性能の低下を抑え、安定したスピン性能を発揮させます。

SHAFT

リニューアルしたTS-114w Ver2
日本シャフト(株)との共同開発により、「ちょうど良い振りやすさ」・「ウェッジとしての使いやすさ」を求めて、番手別に求める機能、フィーリングを追求したウェッジ専用シャフトを開発。46~54度のピッチング・アプローチウェッジは、フルショットに近いコントロールショットに対応する特性のローロフト専用シャフト、56〜60度のサンドウェッジは、バンカーショットだけでなく、チップショットでもフィーリングを出しやすい特性を持たせたハイロフト専用シャフトとして、番手別に設計しました。Ver2では、ボールをフェースに乗せ易いフィーリングを追求しました。

「ちょうど良い」を狙ったミドル級重量帯のTS-101w
「クラブとしての使いやすさ」を求めて日本シャフト株式会社と共同で開発した番手別ウェッジ専用スチールシャフトの、ミドル重量帯バージョン。 重すぎず軽すぎず、110g 台の適度な重量感で、より細かくプレイヤーの期待に応えます。



ガンブラック仕上げ
太陽光の反射を抑えるガンブラック仕上げが2023年春に発売予定です。