2023/04/12

RM-α Black Edition 発売のお知らせ

アマチュアにはアマチュアの為のウェッジがある!
シングルを目指すプレーヤー向けに設計した新カテゴリーウェッジRM-αに、ガンブラック仕上げを施したBlack Editionが登場。


シングルHDCPを実現するのにプロの試合の様なハイスコアを出す為のスーパーアプローチは必要なく、
アマチュアがスコアをまとめるには単純なライや状況で高確率にパーを拾える事。
テクニックが使えるプロモデルはレーシングカーの様なもので、凄いショットも出せるがミスへの寛容性は低くアマチュアには難しすぎます。このRM-αは車で言うとパドルシフトのセミオートマで、テクニックを使ったアプローチの場面でもミスへの寛容性を発揮するソール設計で、様々なライからパーを狙える確率を高めます。
プロの技術を引き出す為に作られたのがプロモデルのように、アマチュアにはアマチュアの技術に合ったウェッジがあり、これからシングルハンデを目指すような向上心のあるプレーヤーに使ってもらいたいウェッジ。
それが新カテゴリーのRM-αです。

5月12日発売予定

ニッケルクロムメッキ・ガンブラック仕上げは太陽光の反射を抑え、引き締まった印象を与えます。
* 使用中のキズ等からサビが発生する場合がありますが、性能に影響はございません。

■ヘッド:軟鉄(S20C)鍛造 (新ハイスピンミラー鍛造フェース、D-ステップブレード設計)
■仕上げ:ニッケルクロムメッキ・ガンブラック仕上げ
■シャフト:N.S.PRO TS-101w BK スチールシャフト(WEDGE/111g)
■価格:¥30,800/本(税込)
MADE IN JAPAN

SPEC

*上記スペックは設計値です

DETAIL

上達を目指すアマチュアの為のソール形状
易しさを追求したDJ-5の新ユニバーサルソールと、中上級者に定評のあるRM-4のHソールを融合させた、RM-α専用のソールを新たに開発。リーディングエッジ側に緩やかにバンパー部分を持たせ、ざっくりのミスを防ぎ易くし、フェースを開閉してもバンスの効き具合があまり変わらず、テクニックを使ったショットが打ち易いソール形状です。

*画像はニッケルクロムメッキ・サテン仕上げのものです。

選べる58°のバウンス角
58°は、バンカーの砂のコンディションや、グリーン周りの芝のコンディション、あるいは、ゴルファー個々のスイングの入射角などに対応できるように、同じソール形状で、ハイバウンス(H)、ミッドバウンス(M)、ローバウンス(L)の異なる3種類のバウンス角を用意しました。
入射角が深く、ターフを大きく取る方にはHソール、入射角が緩やかで、あまりターフを取らない方にはLソールが最適です。

*画像はニッケルクロムメッキ・サテン仕上げのものです。

上下方向のぶれない性能を進化させた新逆テーパーブレード設計
バック面ソール連結部を限界近くまで鍛造製法により絞り込み、余剰重量を効率的に上下に重量配分することで、ブレない性能がさらに進化。新逆テーパーブレード設計が上下の打点ブレにも安定したスピン性能を発揮させます。

左右方向のぶれない性能を進化させたD-ステップブレード設計
ツアーウェッジRM-4で採用しているステップブレードをさらに進化させ、バック面のトゥ側にボリュームを持たせた、D-ステップブレード設計。左右の打点ブレにも安定したスピン性能を発揮させます。

*画像はニッケルクロムメッキ・サテン仕上げのものです。

ラフにおいても安定したスピン性能を発揮させる、新ハイスピンミラー鍛造フェース
従来のハイスピンミラー鍛造フェースの製法をさらに進化させ、ルールギリギリの溝形状を追求した、新ハイスピンミラー鍛造フェース。ラフや雨の日においてもスピン性能の低下を抑え、安定したスピン性能を発揮させます。

*画像はニッケルクロムメッキ・サテン仕上げのものです。

SHAFT

「ちょうど良い」を狙ったミドル級重量帯のTS-101w
「クラブとしての使いやすさ」を求めて日本シャフト株式会社と共同で開発した番手別ウェッジ専用スチールシャフトの、ミドル重量帯バージョン。 重すぎず軽すぎず、110g 台の適度な重量感で、より細かくプレイヤーの期待に応えます。ヘッドに合わせたブラック仕様となります。