2023/05/14

リニューアル
二木ゴルフ平塚店に
フォーティーン
専用ブースがオープン

4月21日よりリニューアルオープンされた
二木ゴルフ平塚店に新設された
フォーティーン専用ブースを
店頭スタッフがご紹介してくれました。

取材・文/ゴルフメディア編集部

二木ゴルフ平塚店
住所/神奈川県平塚市田村1-4-32
TEL/0436-54-6280
営業時間/10:30〜19:30(年中無休)
ファッション、シューズコーナーを充実させ、豊富なギアラインナップと合わせて、わかりやすく選びやすい店内デザインで新時代のニーズに対応した大型ゴルフショップが二木ゴルフ平塚店。店舗奥のクラブコーナーにフォーティーン専用ブースが新設された。
二木ゴルフ平塚店 住所/神奈川県平塚市田村1-4-32 TEL/0436-54-6280 営業時間/10:30〜19:30(年中無休) ファッション、シューズコーナーを充実させ、豊富なギアラインナップと合わせて、わかりやすく選びやすい店内デザインで新時代のニーズに対応した大型ゴルフショップが二木ゴルフ平塚店。店舗奥のクラブコーナーにフォーティーン専用ブースが新設された。

フォーティーンの価値観で
他店と差別化したい

 湘南・平塚エリアの基幹道路・国道129号線沿いにスタートして35年の歴史ある二木ゴルフ平塚店が、今年4月21日にリニューアルオープン。より多い商品ラインナップをより見やすく、より選びやすい売り場デザインとして、このエリアを動線におくゴルファーのさらなる満足向上を目指したサービスが展開されている。取材に応えてくれたのは丹後紀彦さん、主にクラブコーナーでフィッティング、リペアを担当している。
 「コロナ禍の影響もあってゴルフへの若年層や女性層の新規参加でご来店される客層に変化がありました。変化するニーズに満足をご提供するために平塚店はリニューアルオープン。おかげさまで新規のお客様にも多くご来店いただいております」。

「白を基調とした他と一線を画すブースデザインは、お客様の関心を高めています」と丹後紀彦さん。
「白を基調とした他と一線を画すブースデザインは、お客様の関心を高めています」と丹後紀彦さん。

“フォーティーン=やさしい”
一見難しそうだけど、
打てば体感できる“機能感”が魅力

 “フォーティーンを打ってみたいゴルファーは二木ゴルフ平塚店へ”。そんなメッセージの中にはフォーティーンというメーカーの魅力をもっと広く知って欲しいという願いもある。
 「一見難しそうな印象がありますが、打てば“やさしさ”を体感できるのがフォーティーンのプロダクトであり、それを最も象徴しているのがヒット商品『TB-5 FORGED』です。軟鉄鍛造単一素材、独自のシアターブレード構造を採用したプロダクトは、その見た目の精悍さからは想像がつかない“やさしさ”を、多くのゴルファーが体感できたことでヒット商品となりました」。

“フォーティーン=やさしい”という価値観を象徴しているのがヒット商品の「TB-5 FORGED」。
“フォーティーン=やさしい”という価値観を象徴しているのがヒット商品の「TB-5 FORGED」。

 フォーティーンの魅力は打てば体感できる機能感、そして独自の発想・技術で生み出される他にはないプロダクトであることだと丹後さんは言う。
 「7番アイアンでロフト角30度という飛び系アイアン並みの飛距離性能を持った軟鉄鍛造アイアンは、『TB-5 FORGED』が発売されるまでこの世になかった。単一素材でありながら、ゴルファーを驚かせた飛距離とやさしさは、発売から2年経とうとした今でも色褪せることなく最先端であることは間違いありません。“ウェッジのフォーティーン”という存在感は色濃いですが、“フォーティーン=やさしい”、という価値観を二木ゴルフ平塚店でご体感いただければ嬉しく思います」。