2023/08/16

UX-002発売のお知らせ

上達を目指すアマチュアゴルファーの150y~200yの問題を解決する!

ウッド型ユーティリティに欲しい機能の「高弾道」と「つかまり」を詰め込み、
ラフや悪いライでの使いやすさを追求して誕生した
アマチュア向けUTILITY。
【適応ヘッドスピード38~43m/sec】

素材:C450鋳造ボディ・可変肉厚FACE+タングステン合金ソール
仕上げ:マットブラック仕上げ
番手:#5h/#6h/#7h/#8h
シャフト:FT-63uカーボンシャフト(ワンフレックス/63g)
価格:¥46,200/本(税込)                                     
MADE IN JAPAN

公認オンラインストア・フィッテイングストア限定 9月15日発売予定

SPEC

*上記スペックは設計値です

DETAIL

苦手なアイアンを変えるウッド型UT
アイアンのようにラインが出しやすいヘッド形状と、
高い打ち出し角が出せる重心位置で、
グリーンを狙える弾道を実現。

絶妙な慣性モーメント
「やさしさ」と「振りやすさ」を実現させたバランスの良い慣性モーメントで、
シャープな振り心地と直進性の高い弾道を実現しました。

*上記スペックは設計値です

あらゆるライに対応するソール
ソールの入り口(リーディングエッジ側)に幅が狭く角度の強いバンスソールを採用し、
安心してダウンブローに打ち込む事ができます。
ウェッジでのソール作りのノウハウをユーティリティに受け継ぎました。

仕上げ
フェース面は光の反射を抑えられるブラック・サテン仕上げに、
ソール面はカッコよさを目指し、ブラックパール部分とミラー部分を大胆にデザイン。

DX-001と共通のウェイト・トルクレンチ(別売)を使用することで重量調整も可能です。
*通常は3gのウェイト装着となります。ウェイトは1g~11gに対応します。

SHAFT

アイアン感覚で打てるシャフト「FT-63u」
先端曲げ剛性と先端ねじれ剛性の強化する事で、ダウンブローに打つ際のヘッドの挙動を安定化。
また、手元つぶし剛性を高め、しっかりしたホールド感をサポートします。
中間部からのしなり戻りが気持ちよくヘッドを加速させてくれるシャフトです。