2023/05/12

TB-M発売のお知らせ

GOLF CRAFT FOURTEEN 専用モデル第三弾 アイアン「TB-M」

ゴルファー一人ひとりとコミュニケーションを交わし、細やかなニーズに応えるクラブを提供する。
原点回帰をテーマとして2022年3月より展開しているカスタムメイドブランド『GOLF CRAFT FOURTEEN』より、専用モデル第三弾「TB-M」が発売となります。

軟鉄鍛造ではたどり着けないやさしさの境地へ。

軟鉄鍛造の1歩上を行く性能を追求するために素材や構造を1から見直し、『TB-M』では新たに反発性に優れたポケットキャビティ構造をシアターブレードと融合することに着手。高強度薄肉フェースを軟鉄ボディに溶接して高反発領域を拡大させることで、ミスに対して寛容であり、ボール初速性能が弾道にさらなる浮力を与えて、グリーンに止められる高弾道を実現。唯一ポケットキャビティ構造の弱点である硬く弾きの強い打感は、ポケット内部に振動吸収エラストマーを充填して克服しました。

ヘッド :軟鉄(8620鋳造Body)
フェース:Hyper ES (レーザー溶接)
構造:シアターブレードポケットキャビティ
仕上げ :ニッケルクロムメッキ・マットサテン仕上げ
番手   :#5~P
ソケット・重量調整用タングステン粒付属

価格:¥33,000/ 個(税込)
*シャフト・グリップ等の工賃が別途必要となります。

FINISHED IN JAPAN

2023年5月30日より出荷開始
お求めはゴルフクラフト フォーティーン及び公認特約店まで。

SPEC

*上記スペックは設計値です

DETAIL

新開発シアターブレードポケットキャビティ構造

精悍さと寛容性を両立させた、新開発シアターブレードポケットキャビティ構造。
ヘッド背面に軽量かつ高剛性な「サーモプラスチックレジンバッジ」を装着することにより、デザイン性も重視しながらも重量配分の最適化を実現しました。

高強度薄肉フェースを外周レーザー溶接接合

薄肉Hyper ESフェースを軟鉄ボディに外周レーザー溶接することにより、フェース面の高反発領域を広げました。

ポケット部に振動吸収エラストマーを充填

“打感が悪いと飛んでいないような感じがして、つい力が入ってしまう。””打感が悪いと打っていても楽しくない” このようなゴルファーの声から、打球感開発が始まりました。
ポケット内部に振動吸収エラストマーを充填させることにより、マイルドな打球感ながら、心地よいはじき感も感じられる打球感を実現しました。

Kカットソール形状による抜群の抜け

リーディングエッジ側とトレーリング側をK型にWカットしたK型ソールを採用することにより、ミスに対する寛容さと、ソール時の座りの良さを両立しました。